炎神戦隊ゴーオンジャーの関連グッズは>>>コチラ



炎神戦隊ゴーオンジャーのグッズを集めますか?
楽天で探す>>>コチラ
アマゾンで探す>>>コチラ


ネタバレ 新情報

ゴーオンジャーのキャストと放送日

ご訪問ありがとうございます!「炎神戦隊ゴーオンジャーのすべて」管理人のアシュレイです。よろしくお願いします!

ゴーオンジャーのメンバーのキャストの情報です。

ゴーオンレッド(江角走輔)役  :古原靖久
ゴーオンブルー(香坂連)役   :片岡信和
ゴーオンイエロー(楼山早輝)役 :逢沢りな
ゴーオングリーン(城範人)役  :碓井将大
ゴーオンブラック(石原軍平)役 :海老澤健次

となってます。

そして、放送日ですが、
2008年2月17日、テレビ朝日系7:30より放送開始と決定してますので、お見逃し無く!


ランキングにご協力を!
>>>banner_02.gif

炎神戦隊ゴーオンジャー」のことなら、「炎神戦隊ゴーオンジャーのすべて」でどうぞ!

ネタバレ 新情報

ゴーオンジャーのメンバーの名前

ご訪問ありがとうございます!「炎神戦隊ゴーオンジャーのすべて」管理人のアシュレイです。よろしくお願いします!

ゴーオンジャーの5人のメンバーが発表されてますね。
紹介します。

レッド  :江角走輔
ブルー  :香坂  連
イエロー :楼山早輝
グリーン :城  範人
ブラック :石原軍平

となってます。

名前の文字にみんな「車」が入ってますね。


以前紹介した、

レッド :跳馬シュウ (Ferrari)
ブルー :本多セナ  (HONDA)
イエロー:仁樹ランボウ(Lamborghini)
グリーン:堀瀬カエラ (PORSCHE)
ブラック:円志テツ  (BENZ)

こちらは、全くデタラメだったようですね。

ちなみに、5人の頭の1音とっていくと、「えころじい」となります。これは、たとえばゲキレンジャーの3人の1文字とった場合の「かんふ」つまり「カンフー」のように、番組のテーマの一つになっているようです。

「炎神(エンジン)戦隊」で、クルマがモチーフながら、「エコロジー」という相反するテーマを深いところでつなげているのでしょうか。

敵は「地球を汚すガイアーク」という設定となっているので、環境を守る戦隊ということでしょうか。

放送開始が楽しみですね。


ランキングにご協力を!
>>>banner_02.gif

炎神戦隊ゴーオンジャー」のことなら、「炎神戦隊ゴーオンジャーのすべて」でどうぞ!

ネタバレ 新情報

ゴーオンジャー おもちゃの発売状況

ご訪問ありがとうございます!「炎神戦隊ゴーオンジャーのすべて」管理人のアシュレイです。よろしくお願いします!

ゴーオンジャー関連のおもちゃの発売情報です。

2月ごろから徐々に発売されていくようです。

【2月発売予約】バンダイ 炎神戦隊ゴーオンジャー 変身携帯ゴーフォン
【2月発売予約】バンダイ 炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーフォンホルダー
【2月発売予約】バンダイ 炎神戦隊ゴーオンジャー パンチファイター ゴーオンジャー
【2月発売予約】バンダイ 炎神戦隊ゴーオンジャー セルフ変形銃 マンタンガン
【2月発売予約】バンダイ 炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01-03 DXエンジンオー

ここから3月発売予定のものです。

【3月発売予約】バンダイ 炎神戦隊ゴーオンジャー 変身ブレス シフトチェンジャー
【3月発売予約】バンダイ 炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ04 エンジンバルカ
【3月発売予約】バンダイ 炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ05 エンジンガンパード
【3月発売予約】バンダイ 炎神戦隊ゴーオンジャー DXハイウェイバスターセット
【3月発売予約】バンダイ 炎神戦隊ゴーオンジャー ジャンクションライフルセット


放送のほうが2月からの予定ですので、それにあわせた発売ということのようですね。

ショップの情報ですので確実だと思われます。

ランキングにご協力を!
>>>banner_02.gif

炎神戦隊ゴーオンジャー」のことなら、「炎神戦隊ゴーオンジャーのすべて」でどうぞ!

ネタバレ 新情報

ゴーオンジャーの各種メカと合体ロボについて

ご訪問ありがとうございます!「炎神戦隊ゴーオンジャーのすべて」管理人のアシュレイです。よろしくお願いします!

ゴーオンジャーの各種メカについて。

赤の炎神は、赤い鳥形のスポーツカータイプの「エンジンスピードル」
青の炎神は、青い獅子型のバスタイプの「エンジンバスオン」 
黄の炎神は、黄色の熊型のRVタイプの「エンジンべアールV」

この3体の「炎神(エンジン)」と呼ばれるマシンが合体して「炎神合体エンジンオー」となります。
赤は頭と両腕、胸部、黄は腹部、青は腰と両足、という構成です。

「炎神」は炎神ソウルというそれぞれの意思を持っていて、しゃべったりするらしいです。
「リュウケンドー」の「ゲキリュウケン」みたいな感じでしょうか。


2号ロボについて、早くも情報がでてきています。

緑:緑の鮫型のバイク「エンジンバルカ」
黒:黒の狼型のパトカー「エンジンガンパード」

この2機は、エンジンオーの武器となって合体し、それぞれ「エンジンオーバルカ」「エンジンオーガンパード」となります。

そして、
龍型トレーラー:後から投入されるメカらしい。

この3体合体で2号ロボになるようです。

2号ロボは、4月頃に登場するようです。かなり早い段階での2号ロボ登場となりますね。

ランキングにご協力を!
>>>banner_02.gif

炎神戦隊ゴーオンジャー」のことなら、「炎神戦隊ゴーオンジャーのすべて」でどうぞ!

ネタバレ 新情報

ゴーオンジャーの武器

ご訪問ありがとうございます!「炎神戦隊ゴーオンジャーのすべて」管理人のアシュレイです。よろしくお願いします!

ゴーオンジャーの武器について。

汎用武器は、「マンタンガン」です。

ガンモードとロッドモードの2つのフォームに変形できる「セルフ変形銃」だそうです。

セルフ給油所のノズルがモチーフということで、「満タン」ガンのようです。

個別の武器は、赤が「ロードサーベル」、青が「ガレージランチャー」、黄が「レーシングバレット」、緑が「ブリッジアックス」、黒が「カウルレーザー」です。

ほかの4つは大体の使い方が予想できますが、なんだかわからないのが黄の「レーシングバレット」ですね。

「バレット」は弾丸のことなんでしょうけど…。

さらに、トドメの合体攻撃の武器として、各個別武器を合体させた高速道路モチーフの「ハイウェイバスター」(赤青黄)「ジャンクションライフル」(緑黒)というものがあります。

で、「ハイウェイバスター」から「レーシングバレット」が発射されるようです。この形態では「バレット」に意味があるんですけど、個別に使うときにはどうなんでしょうね。


炎神戦隊ゴーオンジャー」のことなら、「炎神戦隊ゴーオンジャーのすべて」でどうぞ!